イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

宿題・ひなげしと瞑想講座

 明朝の授業の準備は終わったのですが、あさって木曜から火曜まで、日本語を教えている学校が復活祭休暇に入るため、生徒さんから宿題があればと要望があったので、ただいま宿題の作成中です。わたし自身に課していた宿題のうち、瞑想講座の1日目は受講を終え、家じゅうに掃除機をかけて、洗濯をし、授業の準備を終えるところまではできたのですが、宿題作成という宿題が残りました。優先順位や時間配分に問題があったと反省しています。

宿題・ひなげしと瞑想講座_f0234936_732619.jpg
8/4/2017

 毎日少しずつ、咲くひなげしの数が増え、花壇がにぎやかになってきました。毎朝、台所の窓から、庭のひなげしを見るのが楽しみです。写真は4月8日に撮影したものです。宿題作成、頑張ります。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2017-04-12 16:25
なおこさん、家事をこなしながらのお仕事、お疲れさまです(*^^)v
でも生徒さんが、自ら、お休み前に宿題をお願いします!
なんて、すばらしい生徒さんですよね!
先生としては教え甲斐のある生徒さんですから頑張ってくださいね(*^_^*)
ひなげしの数が増えてるお庭華やかでうつくしいことでしょう♪
Commented by butanekoex at 2017-04-13 12:34
なおこさんのブログでたびたびご紹介いただける真っ赤なヒナゲシに、
そう言えば去年は私も桜の木の下でヒナゲシを見たことを思い出しました。
でも、どう言うわけか今年は1輪も見かけません。
今年の日本は、全国的に桜の開花が遅れていたせいで、
私が去年みたヒナゲシも少し開花が遅いのかもしれませんが、
やはりこの目であの可愛らしいヒナゲシを見てみたいものです。

宿題作成の宿題は、順調でしょうか。
目や肩の負担になりませんように。
Commented by milletti_naoko at 2017-04-13 19:05
アリスさん、ありがとうございます。連休明けは、例年ごっそりしたことが抜けていたり、学んだことを思い出すのに時間がかかったりしますので、宿題を頑張って、少しでもそれが防げるようであればと願っています。

ひなげし、今朝も21輪咲いています。緑に映える真紅、きれいでうれしいです♪
Commented by milletti_naoko at 2017-04-13 19:08
butanekoさん、桜の下にひなげしとは! お互いの色を引き立て合って、さぞかしきれいだったことでしょうね。今年は日中暖かい日が続き、夫に言わせると雨も少ないので、例年より早くひなげしが咲き始めたそうです。ふだんはまず桜が咲いて、しばらくしてからひなげしを見かける、そんな気がしています。いつかかわいらしいひなげしに出会えるといいですね♪

温かいお心遣いをありがとうございます♪
by milletti_naoko | 2017-04-11 23:59 | Fiori Piante Animali | Comments(4)