イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

嵐のオルタ湖畔で夕食、イタリア ピエモンテ

 今晩はオルタ湖と同名の湖畔の町を見晴らせる窓辺で、たそがれの空に稲光が時々光る、不思議に美しい眺めを楽しみながら、夕食を食べました。

嵐のオルタ湖畔で夕食、イタリア ピエモンテ_f0234936_5351436.jpg
Panorama del Lago d'Orta 31/8/2017

 今夜は、この湖畔の高みにあるレストランを併設したホテルに泊まります。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ   

Commented by ayayay0003 at 2017-09-01 11:58
なおこさん、夏休み最後のご旅行、とっても素敵な町に宿泊されて、レストランも素敵な眺めを堪能されましたネ☆
また帰られてから詳しくお聞きするのが楽しみです~(^^♪
Commented by kazu at 2017-09-01 23:05 x
なおこさん、こんばんは。大変ご無沙汰しています。ブログはいつもいつも読み逃げばかりですいません。ドモドッソラの地名を見た時から、オルタ湖へ行かれるかな?とちょっとワクワクしました。この写真にあるのは、もしかしてサン・ジューリオ島でしょうか。だとしたら、2年前に私もこの湖畔に一泊して島に渡ったり、高台のサクロ・モンテを散策したりしましたので、とても懐かしいです。ミラノからノヴァーラ経由でローカル線で行きましたが、お天気に恵まれて素晴らしい景色に出会えました。又、お話を楽しみにしています。もしも違っていたらごめんなさい。
Commented by milletti_naoko at 2017-09-04 18:54
アリスさん、ありがとうございます。天気予報では雨の日が多かったのですが、大雨は出会ってもわずかな間かうまく避けて、町や山を訪ね歩くことができて、うれしかったです♪
Commented by milletti_naoko at 2017-09-05 02:08
かずさん、いえいえ、お忙しい中、読んでくださっていたんですね。そうなんです。そもそも今回の旅は、車を置いてアルプスを歩いて横断中の友人を車で迎えに行くことが目的で、その山の近くにたまたま他の友人が幼少期を過ごしたドモドッソラの町があったので、その思い出めぐり歩きも旅の要素に加わったのです。そういうわけで、近くを通りかかったので、かずさんの記事やトルナトーレ監督の映画の舞台に出てきたことで、気になっていたオルタ湖やサン・ジュリーオ島も訪ねました。かずさんはミラノから電車で行かれたんですね! 初日に湖の反対側の町、ペッラから船で島を訪ね、1時間後のフェリーで戻ろうか島をさらにじっくり訪ねようかと考えていたら、小雨が降り始め、後に大雨になったので、すぐにフェリーで発つことにしたのですが、この日オルタ湖周辺にとどまることに決めたのも、雨のおかげですし、大雨のおかげで、翌日は晴れて、それはいい天気に恵まれました。また、おいおい聖なる山めぐりについても書いていけたらと思います。
by milletti_naoko | 2017-08-31 22:41 | Piemonte | Comments(4)