イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

夕暮れの雲間の三日月

 先日、夕焼けの空に、ほっそりと美しい二日月が沈もうとするのが見えて、それを記事にしたちょうど翌日のことです。

 学校からうちに戻るバスの中から、雲の上の空の高みに、きれいな三日月が見えました。車内からは、高い建物に遮られて、月は時々見えるばかりですし、移動中のバスの中からでは、きれいに撮影できないことを知っていたので、バス停でバスを降りてから月を撮ろうと考えていました。

 ところが、バスから降りたときには、月が山の端(は)に近づいたからか、それとも、雲が大きく広がったためか、月は雲にすっかり隠れていて、見えませんでした。

夕暮れの雲間の三日月_f0234936_7592111.jpg
Luna crescente tra le nuvole al tramonto, Perugia 21/11/2017

 ですから、うちに帰って窓の外を見やり、雲から顔を出す三日月が見えたときは、とてもうれしかったです。

*******************************************************************************
Brilla la luna crescente tra le nuvole viola

sopra il cielo arancione. Perugia 21/11/2017
*******************************************************************************

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ayayay0003 at 2017-11-30 19:34
なおこさん、夕暮れ時のお月さま、ほんとに綺麗です~(^_-)-☆
忙しいけど見る余裕が欲しいと思います(*^_^*)
Commented by milletti_naoko at 2017-12-01 05:33
我が家の窓からは、月が沈み始めてからしか見えないのですが、学校は高い位置にあるので、月が高い位置にあってもよく見えるので、そういう月も見えるのが楽しみです。
by milletti_naoko | 2017-11-29 23:53 | Altro | Comments(2)