2018年 01月 12日
思い出は今年はいくつカレンダー
1月(gennaio)の写真は、昨年初めに、新年会へと招いてくれた友人宅で撮影したものです。1月になってもクリスマスツリーがあるのは、イタリアでは、クリスマスを祝う期間が、東方の三博士が長い旅の末幼子イエスと会えた日とされる1月6日の主顕節(Epifania)まで続くからです。
ミジャーナで、訪ねてきてくれた友人たちや姪と、ピザを食べる様子も、今年のカレンダーに、収められています、
夫と2人で食事をしに行ったり、どこかの山やトラジメーノ湖に出かけたりすることが、年中を通して何度もあるがために、景色がきれいだから、2人で食事を共にするからと言って、特に写真を撮ることもないため、また、友人たちと共に行動していても、わたしが撮影する側に回るため、わたしもいっしょの集合写真というものがなかなかなくて、写真選びに苦労しました。ブログの題材になりそうだ、できればきれいに取りたいと、むやみやたらに数多くの写真を撮り、かつ、現在休眠中のウィンドウズのデスクトップ用の外付けハードディスクと、マックブック内とに、写真の収納場所が分散していたのも、写真選びが難航した理由です。昨年11月以降は、学校での仕事がいつにも増して忙しかったために、1月5日の真夜中を過ぎてから、ようやく各月の写真を選び、今年のカレンダーを注文することができました。
クリスマスの贈り物で配達に忙しい時期を過ぎたおかげか、通常配達で頼んだのに、幸いなことに、1月6日に注文したカレンダーが、今日12日の午後には、もう届きました、
ヴァルダオスタで、雨のためにアルプスの山を下り、訪ねることになったオルタ湖とオルタの町が、それは美しいので感動したのも、去年のことで、オルタ湖の写真も、カレンダーを飾っています。今年はいったいどんなできごとがあり、どんな思い出ができるでしょうか。思い出のカレンダーを眺めながら、これからに思いを馳せるのでありました。
御親族様揃ってのお写真は、見るだけでほのぼの感があり
多少、いろいろな事があっても毎日カレンダーを見るだけで
何だかホッと出来ると感じますよ~
今年は、どんな場所でどのような楽しい出来ごとが待っているかまた楽しみですよネ(^-^)
良かったですね。(^^)/
ご家族の写真の中の なおこさんは
いつも後方でちょこっと登場していて
なんだか とっても可愛いです。
控えめさがにじみ出ています。
私なんか 家族写真の時は
小顔の姉を避けようとするのですが
なぜか いつも大顔系の私と母が全面に
のさばっています(笑)