イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

昨日今日と夕べの湖畔で友と会食、トラジメーノ湖

 トラジメーノ湖の夕焼けがきれいに見えるお気に入りの店で、

昨日今日と夕べの湖畔で友と会食、トラジメーノ湖_f0234936_22403068.jpg

昨夜はウンブリアの友人たち4人と

昨日今日と夕べの湖畔で友と会食、トラジメーノ湖_f0234936_22412359.jpg

今夜は遠来の友人二人と、夕食の宴です。

 本来土曜に来るはずだったのが前倒しになり、これからミジャーナの家も掃除しなければならないため、昨晩の夕食後にテーブルを予約しておきました。皆といっしょだと夕日や夕焼け、湖はじっくり見られないのですが、風通しのいいテラス席で安心しながら、友人たちにウンブリアのとっておきの夕景を楽しんでもらえたらと願っています。

 写真はいずれも昨夜撮影したものです。夕日が沈むところは木の陰になっていて見られませんでしたが、夕日の光がまぶしく、夕空がきれいでした。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by PochiPochi-2-s at 2020-07-10 23:26
美しい場所で気の置けない友人たちとの食事。
楽しかったでしょうね。
いい時間を過ごせましたね!
Commented by zakkkan at 2020-07-11 11:23
絶景です・・
この風景を眺めていると
その前後は帳消しですね・・(笑)
Commented by meife-no-shiawase at 2020-07-11 19:17
こんな素敵な景色を見ながらの
仲良しとのお食事なんて幸せですね~♡
すごい自然の演出で宴も盛り上がることでしょう~♡

昨日のワンちゃん。なんて賢そうな顔!
実は私も小さい頃にワンコに追いかけられて、その恐怖で
ワンコはいまだに怖いんです。
なのでまさか自分で飼うとは思いませんでした。
自分のワンコは小さいし、赤ちゃんの時から一緒なので怖くないですが
お散歩に行くと他のワンコが寄ってくるのでヒヤヒヤします。
なおこさんを見ているワンコは、なにか興味津津の顔をしています。
割と大きなワンコでしたね。

ご主人さまとの性格の違うところ。
ちょっと可笑しかったです。
全く同じだとまたそれはそれでつまらないかもしれないですね。笑。
でも色んな所に一緒に行って楽しそうだな~って拝見しています♡

Commented by milletti_naoko at 2020-07-14 18:07
PochiPochi-2-sさん、はるばる遠くから訪ねてきてくれた友人たちが、湖の夕景も食事もとても喜んでくれたので、うれしかったです♪
Commented by milletti_naoko at 2020-07-14 18:21
zakkkanさん、夕日と湖の眺めにあれこれ吹き流して吹き飛ばしてもらいたくて、さあ二人で湖へということも、時々あるんですよ。車で30分で、この風景に出会えるのが、ありがたいです。
Commented by milletti_naoko at 2020-07-14 18:38
メイフェさん、海辺に暮らし、浜辺での朝焼けを見ることのある友人たちが、美しい、おいしいと喜んでくれたので、わたしたちもうれしかったです♪

村から滝まで同行してくれたワンちゃん、人のよさというか、犬のよさが表情と全身からあふれていて、かわいらしかったです。メイフェさんにもそういう経験がおありだったんですね。犬は本来賢くて人になつく動物であるはずなのに、他の人や犬に迷惑をかけたり危害を及ぼしたりすることがあるのは、やはり飼い主の責任だと思います。メイフェさんのジェイちゃんも、瞳と表情から優しさと愛があふれているように感じています。

時間がないからと急き立てられながら出発したのに、夫が場所や行き方を確認していなかったから、行った先でぐるぐる回ってたどり着くまでに時間がかかることも少なくないんです。最近はそれをグーグルマップのせいにして腹を立てることもあるのですが、やはりグーグルマップばかりあてにしないで、地図などでも場所や行き方をだいたいでもいいので確認しておくことが大切だとわたしは思うのです。

週末来た友人たちも言っていたのですが、そうですよね、二人いっしょにあちこちに出かけられること、何だかんだ言いつつ、ありがたいと感じています♪
by milletti_naoko | 2020-07-10 22:47 | Umbria | Comments(6)