2020年 09月 15日
眺めみごと岩肌に建つ坂道の町、ローマ
いったいどんな町なのだろうと興味を持ち、予定を変更して、訪ねてみることにしました。
こちらの門よりも少し手前の駐車場に車を置き、
いくつもの階段や坂道を登ったのですが、夫が訪ねたいという高みにある教会までは、まだかなり登る必要があります。
そこで、さらにひたすら階段を登っていきました。
時々こんなふうに、人なつこくて、かわいらしい猫がいます。
せっかくたどり着いた教会は、残念ながら閉まっていたのですが、そこで出会った町の人から、もう少し登れば見晴らしがすばらしい場所があると聞いて、さらに高みへと町の坂道を登っていきました。
ひところに比べると涼しくなったとは言え、日中はやはり最高気温が30度を超えるため、石造りの町の長いながい坂道や階段を登っていくのは大変でした。
けれども、おかげで思いもかけないすばらしい眺めや、風情のある街角の風景に出会うことができました。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
今回もブログの不具合は直せない様です。
ご面倒をお掛けしますが
フォローしてくださっている方には
入れ替えをお願いしたいです。
ご面倒でお手数をおかけしますが
よろしくお願いいたします
流石イタリア~ローマだなって感じました・・・
これは立ち寄りたくなりますよね・・坂道がきつそう(汗)・・
頑張って登りましたね・・そしてこの絶景ですよね☆彡
頑張って登ったご褒美にぴったりですね~素晴らしいです!
猫って・・当たり前かも知れませんが日本のと何も変わらない
ですね~思わず触れたくなりますが・・私は猫さん異文化
なのでオドオドしているといつも触れなくて逃げられます
きっと怪しい馬がパカパカやって来たと思われているかもですね(^-^;
綺麗な猫さんの毛並みの良さまでしっかり撮れて
新しいカメラですかね・・やはり良いですね(^^)/
naokoさんご夫妻の旅模様~
いいですねえ。
初めての街 場所を訪れるときは
本当にわくわくしますよね。
ガイドブックやネット情報に頼らない旅
憧れですが すぐに事前検索してしまっています。
naokoさんのお陰で
ご一緒に
色んな場所を歩いているような気分になれます。
仏教でも、真言宗は、こうした勾配を設けて
必ず、辛苦を伴っての導きを教えます
似てませんか?
階段の途中で、(=^・^=)が
もうすこし。と!導きの遣いか、或いはエールを送る主か
想像が広がりました
偶然、通られたところにあった町なのですね。
また本当に、映画のセットかなにかのようです。
ここもこのように山や岩に築かれているのは
歴史上の理由があったのかな・・・。
建物はかなり古そうな感じもしますが
のどかでいい風景が広がっていてのんびりできそうです。
旅行中で遅くなりましたが、コメントを拝見するおそらく少し前に、無事新しいブログもフォローいたしました。
不具合、困りますが、どうか何とかよりよい安定したサービスにつながることを願っています。新しいブログもエキサイトを選ばれたこと、心強いです。
それで慌てることもありますが、こんなふうに思いがけずすてきな町を散策できることもあります♪
確かに、お百度参りのために何度も上り下りしなければいけない階段よりも、かなりたくさんの坂道、階段があるように思います♪