2021年 04月 22日
規制解除ようやく湖へ山へペルージャを出て
ご主人の思いが伝わりますね。
最後のトラジメー湖の夕陽から3ヶ月も経つのですね、幽閉(?) お疲れ様でした。
此方はオレンジゾーンであっても交通量が多いので矢張り規制は無視されているのだと思います。
移動が広がったりお店が開いたり・・・
なんだか当たり前なことなのに、ものすごく貴重なことに感じます。
ご主人様もそこまで考えていらっしゃったとは・・・。
行動範囲が広がることで、また素敵な風景を見せていただけるのを楽しみにしています!!!
こちらでも残念ながら、規制を破って罰金を課される例も多く、たまたま見つからずにいるけれど、規則違反をしている人もいるのだと思います。どうか皆が自覚ある行動を取っていくことができますように。
ありがとうございます。来週は雨の日もあり、夫もいつ数日間拘束されるかもしれない仕事が入るか分からないとのことなのですが、ようやくトラジメーノ湖にもラヴェルナにもオルヴィエートにもフィオンキ山にも行けると、楽しみです♪
コロナの予防には
まずは、密を避け、マスクを着用
こまめに手洗い
これを、どうしても守り切れないのが
「室内での、飲食」だったり、密集の場でのイベントだったり
当たり前のことに、不平が積もるのも、仕方ないですが
守るべき手段は、今のところ、自粛と、我慢です
郊外を歩いたり、自然を楽しんだり
密集こそ避ければ、大丈夫だと思います
後は・ワクチンですね
日本は、反対に緊急事態のところが1と都3県、愛媛は、蔓延防止に入りました!愛媛は、そんなに感染者数的には、他の県と比べても多い方ではありませんが、知事の意向がそう見たいで残念です(>_<)人口比での感染者が多いのかも?ですが・・・
トラジメ―ノ湖までも行けなかったのですね!そう言えば、トラジメ―ノ湖の写真がなかったです(-_-;)
これからは、また美しい夕陽を見る事が出来ると楽しみにしています♡
土砂降り続きからが晴れ間が見えてきたような、
緊張感から少しだけ解放されたような、
とても喜ばしいことで、
とても良かったですね!やれやれ!
日本では残念ながら全く逆の動きになっていて、
対策の遅れが目立ってきたように思います。
暗雲漂うニッポン、晴れ間の見えたイタリア。
日本はコロナ対策後進国になりそうです。
失われた10年だったのが、今や30年になり、
さらに失われた半世紀になるかも。やれやれ・・・
イタリアでもそれでも守らない人が残念ながらいるのですが、日本でも厳しく、命を守るために規制を細かく定めて、人々が安心して行動できるようになるとよいのですけれども。
人の少ない山にだけ行くことも規制されているのは不便ではありますが、イタリアもきっとそうでもしないと、感染の拡大が防げない状況になってしまっていたのでしょう。
本当に、変異株が出てきて、感染がしやすくなっているこの状況では、やはりワクチンをどれだけ接種していけるかが肝要だと思います。
早く厳しい措置を取れば取るほど、失われる命も少なく、減少に向かうのも早くなりますので、どうか効果がすぐに出て、皆さんが安心して外出・移動できる日が早く戻ってきますように。
そうなんです。トラジメーノ湖は近いのですが、ペルージャ市ではなく、テッツィオ山など遠い山から眺めるばかりでした。楽しみにしてくださって、ありがとうございます♪
どうかもっと国民のためをしっかりと考える人が政治を担ってくれる日本となってくれますように。