2021年 05月 12日
海の町ファーノと母鳥と泳ぐ雛たち
薔薇の花がとても綺麗~~だし。
鳥好きの私にはたまらないかもさん親子。ほのぼの。
郵便受けもいやされますね~~。
配達員さんも癒されるでしょうね。
鷺は、日本と同じね 当たり前でしょうが、不思議
ガチョウですか・親子なんて
めったに見れないでしょう?
それに、鴨の親子
今は、ちょうど、子離れのスタート時期ですか?
カワ(・∀・)イイ!!
オシャレなポスト
流石・・イタリア
アオサギはかなり大きいのではないでしょうか。
脚が長い。笑。
ガチョウの雛~。
黒い子と黄色い子がいるんですね~もう可愛い~!!!
お母さんと違う方向に泳いでいっているのがまたたまらないですね。
お母さんを見失ったというより、自分の意志があるのかな?笑。
そうしたらマガモの子どもたちもなんて可愛い~。
こちらはお母さんにぴったりですね♪本当に可愛い~。
バラの花がとてもみごとで、きれいでした。鳥の親子も、特に雛が必死で足をバタバタさせてついていく様子が、とてもかわいらしかったです♪
郵便受けもいいですよね。海と空の色も、親子らしき仲よしの二人も、すてきだなと思いました。
わたしも、まさか雛を引き連れて水泳の特訓(?)をしている母さん水鳥を、2羽も見かけるとは思わなかったので驚きました! 水路は水が穏やかなので、きっと練習に適しているのでしょうが、それにしても2羽とも、流れに逆行して進んでいたので、雛たちはとても大変そうでした。
ガチョウの子供たち、色がいろいろで、でも団結してお母さんについて行こうと必死で、かわいらしかったです。今気づいたのですが、このときは、どういうわけか、いえ、星一徹並みのスパルタ特訓なのか、ひなが小さいのに、どちらの母鳥も、流れを逆行していたので、ひょっとしたら雛たちが右側に進んでいったのは、ボートが流れを遮ってくれるので、逆流が弱く、前に進みやすかったからではないかと思います。
逆にマガモの雛たちは、お母さんが進んだ跡を利用して進んでいたのかも…… 足を必死で動かしているのが見えて、本当にかわいらしかったです♪