2021年 08月 29日
思い出の店で夕食 山で雨に降られたあとで、泊まったのはなんと17年前
分かって良かったですね。
お付き合いはじめの ラブラブ時代だったのですね~
(naokoさんちは 今でもラブラブモードでしょうが)
過去の出来事が
すっきり思い出せたときは 心地良いですよね。
ブログを始めてからは たいていのことを記録してありますし 旅先での写真は真面目に残してあるのですけれど
探し出すのに時間がかかることも多いです。
羊飼いと牧羊犬、、国は違うけれど、ハイジの世界やん、なんて思っちゃいました。
牛の放牧の先導とかは昔、牧場で働いていたときにさせていただいていた事あるのですが、(ジャージ牛オンリーでした。)羊さんは新鮮です。いろんな毛色や種類の羊さん達がいるんですね。
自分的にはやはり羊のショーンのモデルになったサフォーク種好きです。
美味しそうなパンやピザですね。
黄色っぽいパンは何が練り込んであるのでしょう?
17年越しの宿なんて素敵ですね。
そこに変わらずあって、同じ人が出迎えてくれるなんて運命ですね。
もう一枚、雲の中に浮かんだような三日月も印象的でした。
昔の記録を紐解いて、懐かしい記憶がよみがえってきて良かったですね!当時の手帳がちゃんと残っているところが素晴らしいです。
向こうに見える雲は雨雲ですがそのもっと向こうは晴れているようにみえますね。
ご主人さま、待って~!雨雲が迫っています~!と
声をかけたくなるようなお写真ですね。笑。
ひつじたち、可愛い~♪
このお水は湧き水を利用しているのでしょうか。
ご主人様はピザに厳しそうですね。
ご自身でも焼かれるので舌が肥えていそうです。
17年前とは!そしてその時と同じスタッフさんがいらっしゃったとは。
なおこさんの嬉しいお気持ちが伝わってきました♡
ずっといつだったろうと思っていた旅が、いつのどういう旅か分かって、すっきりしました。それにしても、17年前のことだったとは!
国や山は違えど、ヤギや羊、牛や馬が、イタリアでもあちこちの山に放牧されています。
黄色っぽいのはウコンだろうかと思うのですが、店の人に聞かずじまいだったので、定かではありません。
今も同じ紳士が元気で、そうして笑顔で働かれているのを見て、うれしかったです。
あの頃はかなりていねいに字も書いてメモを取っていたなあと、反省しました。おかげで、さもなければ、分からないままでいた謎も解けました♪
羊たち、かわいらしかったです♪ 給水場の水は、どこか近くにある湧き水を利用しているのだと思います。
ありがとうございます。近年は感染下でもあり、今もお元気でいる姿が見られて、うれしかったです♪
バターもお願いしないと持ってきてくれなく、アメリカのサービスの慣れた我々にはとても不便を感じました。
お塩まで頼まなければ持ってきてくれないのですね。
pizzaはそれぞれの土地により味が違うのでしょうね。
トマトやチーズの味も土地により違うのかもしれないなと思いました。
普段であれば、サラダを注文すると、オリーブオイルや塩、酢などを瓶ごと持って来てくれて、客が味つけできるようになっているのですが、感染下ではこんなふうに、あらかじめ店が味つけしてあったり、袋入りの塩やオリーブオイル、酢を添えたりすることも少なくありません。「味つけしてありますが、よかったら酢を持ってきますよ」と言われて、オリーブオイルと塩は、まだ味を見ていなかったこともあって、頼み損ねてしまい、後からでも頼めば、もっとおいしく食べられたなと思いました。
ピザの味や生地は今では地域差もありますが、店や職人による差の方が、多いように思います。