イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

姪と義母と二人いっしょにおめでとう

 北イタリア旅行に出かけていた義弟夫婦と姪がウンブリア州に戻ったので、日曜日だった今日は、久しぶりに大家族皆で集い、8月下旬だった義母と姪の二人の誕生日を祝いました。

姪と義母と二人いっしょにおめでとう_f0234936_00001704.jpg
5/9/2021

 義母の誕生日をわたしたちはすでに祝っていますが、今回は姪の誕生日といっしょに、トーディの義弟家族とも皆で祝い、再びスプマンテを開けて、乾杯しました。

姪と義母と二人いっしょにおめでとう_f0234936_00041231.jpg

 姪の手作りのケーキがとてもおいしくて、皆が次々におかわりをしていました。

 こうして皆で集って祝える機会を、これからもこうして持っていくことができますように。

関連記事へのリンク
- お誕生日おめでとう お義母さんいつもありがとう (2021/8/29)

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by tokotakikuh at 2021-09-06 10:23
おめでとうございます
別嬪さんですね・モデルさんのようです

素敵な姪御さんです
ご両親には目の中に入れてもの
「お孫」さんですね・・

Commented by yuta at 2021-09-06 12:57 x
はじめまして
まりこさんのブログから来ました。
よろしくお願いします。
笑顔が素敵ですね。
日本は核家族化で家族や親戚が合う機会はなかなかないですが、
イタリアは家族がや親戚が集まって食事をする機会が多いようですね。
Commented by milletti_naoko at 2021-09-06 15:21
zakkkanさん、ありがとうございます。
姪がいっしょだと、義父母もさらに瞳が輝いて、本当にうれしそうです。いっしょに祝えて、本当によかったです♪
Commented by milletti_naoko at 2021-09-06 15:27
yutaさん、はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。
義父母も、孫が間に入っていっしょだと、笑顔がいっそう幸せそうでした。
祭事や法事があるからというのではなく、こんなふうに日頃から、用事や旅行などの場合は別として、毎週日曜に食事を共にする、そういう慣習を大切にしていて、すばらしいなあと思います。
Commented by pet2love-nature at 2021-09-06 21:26
おめでとうございます。
皆さん素敵な笑顔ですね♪
美味しそうなケーキ。
何が挟まれているのでしょう?
Commented by sunandshadows2020 at 2021-09-06 23:13
家族が集まれること、イタリアでは家族の結束が強いのでとても大切ですね。
素敵な笑顔の姪御さん、若さで満ち溢れ、祖父母さん達の笑顔も穏やかで素晴らしいですね。
大きなケーキに見惚れました^ ^
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-07 01:39
姪っ子ちゃん、なんて美人さんなんでしょう~♡
ちょっと東洋系の雰囲気もありますね。
モデルさんみたい。
こんな可愛いお孫さんがいてご両親も幸せですね。

ケーキも美味しそう♪
Commented by milletti_naoko at 2021-09-07 06:14
えりーさん、ありがとうございます♪
はさんであるのは、クリームと、イタリアではよくデザートに使われる赤いアルケルメスというリキュールです。
姪自身があまり甘いものが好きではないので、砂糖をかなり控えめに使ってあって、さわやかでおいしかったです♪
Commented by milletti_naoko at 2021-09-07 06:19
お転婆シニアさん、ありがとうございます。昨年長い間、義父母たちが姪たちと会うことさえできなかったことを思うと、こんなふうに今いっしょに祝うことができて、本当によかったと思います。
Commented by milletti_naoko at 2021-09-07 06:29
メイフェさん、美人さんになったなあと、わたしも見るたびに思います。

ケーキ、とてもおいしかったです♪
by milletti_naoko | 2021-09-05 23:59 | Famiglia | Comments(10)