イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

テベレ川流れる渓谷に霧の海

 昨日の朝は、ミジャーナの山の家の2階から、テベレ川が流れる下方の平野が、霧の海に包まれ、

テベレ川流れる渓谷に霧の海_f0234936_07222643.jpg
Mare di nebbia sulla Valle del Tevere visto dal Monte Tezio, Perugia (PG), Umbria 25/9/2021

その上に朝日が輝いて、とてもきれいでした。

テベレ川流れる渓谷に霧の海_f0234936_07241855.jpg

 奥の方に霞んで見える横に細長い台形の山は、中腹にアッシジの歴史的中心街があるアッシジですが、街並みも霧に隠れていました。

テベレ川流れる渓谷に霧の海_f0234936_07250028.jpg

 昨日はあれこれ皆で作業をしつつも、ゆっくりミジャーナで過ごしました。ペルージャのうちには今日の夕方に戻る予定です。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

Commented by ciao66 at 2021-09-27 20:05
雲海の幻想的な雰囲気が楽しめるとはとてもいい所ですね!
うっすら陽が差している瞬間の光景だったのでしょうか。
Commented by milletti_naoko at 2021-09-27 23:27
ciao66さん、秋から冬にかけては、ペルージャからアッシジへ向かう道路で、テベレ川が流れる平野、渓谷を走ると、深い霧がかかっていることが時々あるんですよ。山の中腹にあるミジャーナからはその霧を上から見渡すことができて、朝日を浴びてとてもきれいでした♪
Commented by meife-no-shiawase at 2021-09-27 23:36
太陽の光がお写真からこちらを照らしてくれています~。
気持ちがいいですね~朝の太陽。
朝の太陽を浴びると身体だけでなく精神も元気になるのだとか。
やはり早起きはいいことがいっぱいですね!
Commented by milletti_naoko at 2021-09-28 05:24
メイフェさん、ありがとうございます。お言葉とてもうれしいです。霧の海も輝く太陽もきれいでした♪

そうなんですね! ペルージャの自宅からは、太陽も月もかなり高く昇ってからでないと見られないので、山谷ミジャーナの家で朝の太陽の光を見ることができて、本当によかったです♪
by milletti_naoko | 2021-09-26 16:16 | Umbria | Comments(4)