昨夜は夕食に、夫が買ってきた、甘くておいしい地元の新ワイン、novelloを飲み、ゆでてくれた栗を食べました。イタリアでは11月11日、聖マルティーノの日に、新ワインを飲み、焼き栗を食べる慣習があって、例年はもう少し早く味を楽しむのですが、
今年は二人とも何かと慌ただしくて、秋の味覚を楽しむのが遅くなりました。
栗は、ミケランジェロの生地、カプレーセ・ミケランジェロの栗祭りで購入していた栗です。
ワインも栗もおいしかったので、うれしかったです。
最近では、冬至が近づいて、夕日が沈む位置がかなり南寄りになってきたおかげで、わたしたちの家の窓からも、夕日が沈むのが見えるようになってきました。これはおととい、撮影した写真です。
おかげで、窓から見える夕空の雲がきれいに色づくのを、見られる日が増えてきました。
最近では朝晩かなり冷え込むようになり、日も短くなってきましたが、冬至が近づいてくると、我が家では、こんなふうに、うちにいながらにして、きれいな夕焼けを見られるという楽しみがあります。Articolo scritto da Naoko Ishii
↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)