イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

紅のバラ咲き猫はバタンキュウ

紅のバラ咲き猫はバタンキュウ_f0234936_00200193.jpg
 日差しが強くて暑いので閉めていたよろい戸を開けると、

紅のバラ咲き猫はバタンキュウ_f0234936_23533952.jpg

オリーブが投げかける影の中、ミミが気持ちよさそうに眠っていました。

紅のバラ咲き猫はバタンキュウ_f0234936_23555047.jpg

 そうして、先週末は友人の来訪などで準備に忙しかった夫も、今日は仕事から帰って、昼食後、ソファーで気持ちよさそうに眠っていました。

紅のバラ咲き猫はバタンキュウ_f0234936_23573389.jpg

 わたしは今日も、朝の涼しいうちにと、ウォーキングを午前中に済ませました。散歩道に、かわいらしいピンクの蘭(orchidea)が数輪咲いているのに、初めて気づきました。

紅のバラ咲き猫はバタンキュウ_f0234936_00001082.jpg

 紅のバラも花がさらに開き、緑のオリーブ畑を彩っています。

 毎月2本、あるいは4本寄稿しなければいけない記事の今日は締め切り日です。書こうと思い立って、書き始めた記事や情報を集めた記事はあれこれあるのに、ほぼ毎月投稿が締め切り間際になってしまって、これではいけないと反省しつつ、最後の最後まで迷うことを楽しんでいるのだろうかと自問しているわたしです。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

ブログテーマ:【2月22日】2022年の今年はスーパー猫の日【800年ぶり】
Commented at 2022-06-01 10:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by django32002 at 2022-06-01 10:51
こんにちは。
猫は起きていても寝ていてもやっぱり可愛いですね!
安心して寝ている様子がよく分かります。
猫、飼いたいなぁ・・・。
Commented by meife-no-shiawase at 2022-06-01 17:04
すごく綺麗な真っ赤なバラ♪
ピンクのは蘭なんですね。可愛い♪

ミミちゃんは毛がすごくふわふわしている猫ちゃんなんですね。
毛皮をまとっているように見えます。笑。
ポカポカしてくると眠くなるのは人間も猫ちゃんたちも同じなんですね。

締切のある記事を書いていらっしゃるのですね♪
締切があってそれが近付いてくるとだんだん気になってきて
朝起きた瞬間に「書かなきゃ!」って思って焦ったりしたり。
もっと余裕を持ってお仕事をしないといけませんね・・・反省。
Commented by milletti_naoko at 2022-06-02 00:41
鍵コメントの方、こんにちは。
思い出を懐かしみながら、読んでくださっているのですね。ありがとうございます。とても美しい町ですよね。わたしも2年ほど、それぞれ数か月ほどですが滞在して、週末に夫とよく散策しました。

お体を大切にお過ごしくださいませ。
Commented by milletti_naoko at 2022-06-02 01:08
django32002さん、こんにちは。
ふと窓を見ると、外で待っていてくれたりして、心が和んで、猫たちがいてくれて、ほっと優しい気持ちにさせてくれます♪
Commented by milletti_naoko at 2022-06-02 01:19
メイフェさん、紅のバラがきれいに咲きました♪  野山で見ることが多いこの蘭が、住宅街に咲いているとはと驚いたのですが、この花、ちょうど1時間歩いて、もう少しで家だというときに、長く続く登り道の途中にあるんですよ。

ふわふわミミは実は冬の姿で、例年は、暑くなって夏になるとごっそり毛が抜けて、色も身なりもかなり違ってくるのですが、今年はなぜかかなり暑くなっても冬の衣のままで、かなり暑いのではないかなと思います。

そうなんです。書こうと思って、あれこれメモを取ったり調べたりしたものの、結局心を決めて書き上げるのは、ぎりぎりになってしまっていけません。
by milletti_naoko | 2022-05-31 23:59 | Fiori Piante Animali | Comments(6)