2022年 08月 27日
トラジメーノ湖 眺め楽しみ歩くサイクリングコース
こんな風に散策できる湖畔のスポットがあって
本当にうらやましいです。
まだまだ日中は暑いので
なかなか散策に出る気がしません。
今日も二人とも ヒマなんですけれど。。。
マガモさんたち
お揃いで 可愛いですね。
エサがたくさんあるのかなあ。。。
あの猛暑はもう終わりましたか。
こちらでは「小さな村の物語」というテレビ番組で
イタリアの田舎暮らしの人を紹介しています。
以前撮り置きしてそのままにしてあったものを
昨日見たら、偶然にも絵に描かせていただいたセッサーニオの村が紹介されていました。
とても身近に感じて格別の思い出見ました。
でも番組が観光目的じゃなくて住人の生活を紹介する
のが主体のビデオなので
なおこさんの写真の街角が出てこなくて残念でした。
絵に描く場合は周辺の景色が見られたらこれがとても役に立つのですが。
水着の人たちが並んだ写真の後に、カモたちの並ぶ写真を見て、思わずクスクス笑いました。対比が面白くて。
水辺の景色というのは心が和みますねー。
思いましたよ〜
自分がサイクリングしたのは はるか50年は前かなあ、、
お尻が痛くなったのを 覚えています〜
サイクリングの方は 写真左手に
結構広くて 人気がない遊歩道があるけど そこを走ったら
いけないのかな、、
日本では原則 歩道は自転車が走ってはいけないけど
車道が車の通行は大概多いので あぶなく 歩道を走る自転車がおおくて ひやっとするときありです〜
おりこうにちゃんと乗っていますね。
ワンちゃんは泳げるし、こうやって遊べるのがいいですね~♪
ずらりと並ぶ水着の観光客もなんだか面白いですが(笑)
そのあとにまるで同じようにずらりと並ぶ水鳥たち。笑。
すごいですねーいい感じに均等に間を開けているのが可笑しいです。
ほんとですね。ちょっと違う子たちが混じってる!!!
話は通じるんでしょうか?笑。
時速5km以上で5kmの長さを歩くのは、いい運動でしょうね。ひたすら歩けば、それは出来そうではありますが、休んだり写真を撮りながらだと、なかなかここまでは早くは難しそう。とても素晴らしいですね!
サップボードって言うのですか?
よく犬を水先案内人みたいに乗せている人を見かけますが
落ちないのでしょうか?落ちたら大変でしょうが('◇')ゞ
蜘蛛の糸にも気を付けてくださいね
中々、綺麗には取れません。。
少しずつ涼しくなって、過ごしやすくなっていくといいですね。
サント・ステーファノ・ディ・セッサーニオが、日本の番組で紹介されたんですね!
そう言えば、確かに、土曜日に水鳥たちが並んでいた場所のすぐ近くで、日曜日は、湖水客たちが並んでいました。なるほど!
おっしゃるように、水は豊かにたたえられた水も、流れる水も落ちる水も、どこか心を清涼に、そうした穏やかにしてくれますよね。
なんと自転車に乗って長距離を走られていたんですね!
わたしたちも、歩いていて、向こうから自転車が2台来たり、犬を連れた人が来たりしたときは、道から逸れて、芝生の上を歩くことがあります。
撮った日にちが違うので自分では気づかなかったのですが、確かに一方では観光客が、他方では水鳥たちが並んでいますね。今週の日曜日は、この桟橋近くにいたサギを撮影していたら、やはり別の水鳥たちの間に入っていって止まっていたので驚きました!
歩き始めは、低い心拍数を上げるために時々走り、帰り道は、約束の時間までに間に合うようにと、やはり走りながら歩いたおかげで、この速度となりました。