2022年 10月 03日
秋色で花も咲くオルヴィエート崖下周遊トレッキングコース
オルヴィエート崖下周遊トレッキングコース・・・眺めも良いし花も咲き、気持ちの良いコースですね。
大きな水溜りの映り込み
クリアで楽しいですね。水溜りを見つけると私も撮ると思います(*'▽')
ヨウシュヤマゴボウ…こちらも山里に咲いていますよ。
薔薇もシクラメンも、出会うと嬉しいですね。
栗、季節は同じように進んで行きますね。
私は今から夫のお弁当作り
週三日アルバイトしています。ネギ入りの卵焼き等
これから焼く予定です。(^^♪葉流
素晴らしい風景の中に、こんなコースがあると歩く気になります。
城壁一周が5.6kmて大きい!!
ヨウシュヤマゴボウ、近所の雑木林にもあります。
あれが太くなると花入れに使えるのですが
近所のはいつもイマイチの太さです。
秋色ですねぇ。。
日差しもそして、バラの色が濃いです
大好きな色合いです♪
栗もぷっくりして美味しそうですね♪
坂道は足腰を鍛えますがきついですね!
イタリアも坂が多いのですね^^
菩提樹・・・きれいな色ですね~。この道・・・歩いていみたいです。
最後の坂道・・・素敵~♪
確かに上り下りが多いというのは息も上がるし良い有機酸素運動になるんでしょうね~。
先日、初登山を試みたのですが、登りは本当に息があがりました。
平らな道を走っているよりも!
アップダウンを取り入れたほうが良いんだな~と私も感じました♪
イタリアならではの秋ですね。
ヨウシュヤマゴボウのいい色を見て、秋になったと思い、
栗の実の出来立てを発見して、秋が進んできたと・・・
これは日本と全く同じですね!
白い花と緑のトンネル、これ面白いですね!
いったい何ものなのか、ちょっと気になります。
ゆっくりでもアップダウンが有れば良い運動になる!
負荷が適当に有るのが良いのでしょう。
いい散歩といい運動になりましたね♪
映り込みがはっきり見えて、きれいでした。位置を変えるたびに、城塞が水たまりに映る部分が変わってくるので、よさそうな位置を探していたら、夫がやって来て猫と会話を始めたのでありました。
ヨウシュヤマゴボウ、そちらでも咲いているんですね! こんなに町の近くに、自生のシクラメンが咲いているとはと驚きました。
ネギ入りの卵焼き、おいしそうですね。卵ネギなどたいていの野菜はこちらにもあるのですが、長ネギが恋しいです。
お近くの雑木林にもヨウシュヤマゴボウが育っているんですね!
季節の移り変わりを感じつつ、まだ花も見ることができて、嬉しかったです。いろんな色のバラがあったのですが、そうですよね。この色がきれいだなあと、わたしも思って選びました♪
オルヴィエートは、中心街の中にはあまり坂がないのですが、町を頂く崖の下のコースには意外と登り下りがあり、おかげでゆっくり歩いても心拍数が上がったので、いい運動になりました♪
同じゆっくり歩くのでも、登り下りがあると心拍数が上がり、長い間有酸素運動をすることができて、ありがたいです。おお、初登山を体験されたんですね! 登りが続くと大変ですが、その辛さが向上につながるというのは、どこか人生につながるところもあって、おもしろいなあと感じています。
そうなんです。ciao66さんが紹介された写真や記事を見て、わたしもそう感じました!
白い花がこんなふうに一面に咲いているところが、他にももう1箇所あって、いったい何の花だろうとわたしも気になりました。また時間のあるときに、調べてみたいと思います。
眺めや花や植物観察も楽しみながら、運動もできて、ありがたいトレッキングコースです♪
最近は空が晴れていても、あちこちに雲があり、月が隠れていること、隠れてしまうことが多いのですが、見ることができますように。
「めぐりあひて見しやそれとも分かぬ間に」とまでは行きませんが、せっかく月が見えたからと、カメラを構えている間に、月が隠れてしまうことが多い今日この頃です。
センスある写真ですね〜
あこちらもめっきり寒いくらいになり 今夜からは もうタオルケットを毛布に変えなければ、、と
思っています〜
白い花はパシャってみたら
夏ユキカズラとありましたが、、
良い香りがしますか?
赤いTシャツを着ているのは夫で、わたしは夫が通り過ぎてから水に映るソリアーナ門を撮ろうとカメラを構えていたのに、猫との対話に夢中でいつまでも動かず、さらに後ろからは別の二人連れが来ていたので、やむなく夫と猫もいっしょに、まあそれも物語の一コマのようでいいかと撮影した写真なんです。
おお、日本でも夜は寒いほどになっているんですね。