2023年 06月 07日
美しく静かな緑・中世の村をゆく徒歩の旅に友と夫旅立つ Il Cammino dei Borghi Silenti
文章が全然頭に入ってこないのです。
最初の写真が衝撃的。
そして真ん中あたりの地図のすぐ下とその次
もう瞬間的に私の中で絵画のイメージがビビビ
ってなってきて、またお願いしますね。
あー、こんなところで1か月ぐらい生活できたら
どんなに良いか。。。。
ブログの内容に関するコメントが無くて、御免なさい。
私の頭の中はパニックです。
なおこさん、カメラマンとしても構図のセンスが素晴らしい方ですね。
絵をお描きになるといいのにな。
イタリアは地域によって建物の特徴が色々と違うのでしょうか。
街全体のカラーもなんとなく街ごとに違う印象です。
そういえば初めてイタリアに旅行に行けた時、
フィレンツェの街の色が統一されていて、あまりの美しさに感動したのを覚えています。
いまだのあの時の風景、覚えています。
ネコちゃんもまたいい場所を見つけて。
窓から色々なものを眺めているのでしょうね。
この場所の石の積み重ねも素晴らしいですね~!!!
最初の写真は、去年に記事を書いたときは、おそらくは明暗の差がはっきりしすぎていてアーチの中が暗く、そこを明るくすると紫陽花が白っぽくなってしまうので割愛したのだと思います。今回は悩んだ末に掲載してよかったなあと思いました。
いえいえ、町並みや風景が美しいんですよ。そういう景色に接する機会を多く得られて、ありがたいことです。
この城壁、使っている石や積み方が違っている部分は、壊れた部分を後世に修復したからかもしれませんね。高登りして、見晴らしを楽しむ猫ちゃん、かわいらしかったです。
絵になりますね〜
石造りというのが 花も建物も
全てを 美しく見せる抜群の 背景ですね〜
イギリスの小さな村で このような景色に出会ったことあり
「自然」と渾然一体の
見事な絵画のようです〜
素晴らしい巡礼のコースでしょうね〜
猫ちゃんもカメラ目線ですね~♪
こんなにも素晴らしい景色の中を徒歩の旅とは良いですね。
ご主人様、肉離れが悪くならないといいですね!
緑が多く、通る村も風情あるところが多くてすてきだなあと思いました。ありがとうございます。昨夕電話があって、なんとか問題なく歩き通すことができたと言っていたので安心しました。