2023年 08月 10日
あの川の水源に行きたい山を下り登ろうと夫言う
ご夫婦ともにお元気で驚きます。
まだ50代ぐらいでしょうか。
60過ぎてからは私も段々厳しくなり、65で不整脈が始まり、
体力的には問題なかったのですが、お酒も登山もやめました。
なおこさんたちは、完璧な健康管理をされているので、
まだまだ素晴らしい登山が出来そうですね。
夫様 ほんと お好きで健脚ですね〜
我が夫もむかしは山男でしたが
いまや 階段がいっぱいあるのももう難しく
私も テニスにゴルフにしつづけてるけど 去年の半月板損傷で
山登り、、下りが特に心配です〜
足が元気なうちですから
いまのうちに なおこさんはどんどん征服なさってね〜
全てが空気も澄み切って気持ちよさそうな空気感が
伝わってきます♪
アンブロ川の教会の中も一分を見させて頂きました
ルルドの泉もそうですが、やはり 水 は洗い流すということで
その傍に教会が建てられるのでしょうね。。
こういうのは珍しいかも。
高低差がある上に、道なき道を行くようなルートになるのでしょうか。
大変そうですが、上手くいきますように!
レポートを楽しみにしています。
本当に体力も気力もないとできなそうです。
ご夫婦ですごいー。
スマートウォッチの記録が楽しみですね。
私は階段も坂も上りはいいのですが、下りがとても苦手です。
今、もしかしたら登山中かしら♪
気をつけていってらっしゃいー。
という言葉がリアルに響いてきます^^
しかしまぁ、健脚ですね。
私、坂道苦手で歩道橋の階段も嫌です(笑)
当然人生の坂道も苦手です(なんのこっちゃ!?)
失礼いたしました~(^-^)
わたしは50代半ばですが、夫は60代で、ぎっくり腰にもなって、ひじも痛いしヘルニアもと言いながら、病院嫌いで診てもらわず、あちこち動き回っています。じっとしないで動き回るのが、夫なりの健康管理なのかもしれません。
健康のために無理はせず、できる範囲で労わりながら動くことが大切になってきますよね。
ありがとうございます。歩けるうちに頑張って歩きます。と言いつつ、今日はさぼって筋トレだけになりそうなのですけれども。
教会の記事もご覧くださったのですね! かつて聖母マリアが岩の上で羊飼いの少女の前に現れたという伝説があり、それで建てられた教会であるようです。清らかな水が流れるところには、おっしゃるように聖地と言えるような風情がありますよね。
夫は1811mからいったん1924mまで登らなければいけないということは考慮せず、距離が短いことばかり考えていたようです。幸い、1601mの山小屋まで下り、あとは二手に分かれて少しだけ歩いたのですが、最初に下ったあとで、ひたすら登り続けるのはなかなか大変でした。楽しみにしてくださって、ありがとうございます!
ありがとうございます。無事山からうちに戻りました♪
山は登って見晴らしが楽しめるのが魅力なのですが、今回は夫が登りも下りもひどく急なコースを選んだので大変でした。登りは特に辛いですし、下りも急だと歩きにくいです。人生の坂道も大変ですよね。