イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

イタリアのハロウィンとカトリック教会、諸聖人の祝日・死者の日、World Voice 連載

 明日、10月31日はハロウィンですが、一方、カトリック教会では、11月1日を諸聖人の祝日、11月2日を死者の日としていて、11月1日は、イタリアの国民の祝日です。この時期は、イタリアでは従来、人々がお墓参りをし、ペルージャでは中世以来開催されている死者の市が立つのですが、近年では、カトリック教会の反対にも関わらず、イタリアの多くの町で、ハロウィン関連の行事が催されるようになってきました。

イタリアのハロウィンとカトリック教会、諸聖人の祝日・死者の日、World Voice 連載_f0234936_21362737.jpg
https://www.newsweekjapan.jp/worldvoice/ishii/2023/10/post-59.php

 こうした状況について記事を書き、ニューズウィーク日本版の姉妹サイト、World Voiceに寄稿しています。よろしかったら、お読みいただけるとうれしいです。

 11月1日の諸聖人の祝日が休日で、この日から数日、友人たちが山の家に遊びに来るかもしれないからと、生徒たちに頼んで、1日と2日の授業を今日に変更してもらった上に、ハロウィンの前日までのこの記事を書き上げなければとはりきっていたので、今日は朝から慌ただしく過ごしています。とりあえず記事が書けてほっとしました。さあ、これから授業の準備を仕上げなければ。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

by milletti_naoko | 2023-10-30 21:44 | Feste & eventi