イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

夕焼けと通訳とヤニック・シナーの勝利

 急に決まった3日間の英語の通訳の仕事の2日目だった昨日、車での移動のために駐車場へと向かうと、

夕焼けと通訳とヤニック・シナーの勝利_f0234936_14242354.jpg

しばらく前に沈んだ夕日に、雲がなおもピンクに色づいてきれいでした。昨夜は仕事のあとに、よろしかったらと依頼企業から誘ってもらっていた、日本の方たちも交えての夕食会があり、うちに帰ったのは午後10時頃でした。

 最近は睡眠不足の日が続いているので、できるだけ早く寝ようと思っていたのですが、昨晩は、イタリアの若手テニス選手で世界ランキング4位のヤニック・シナーが、1位の王者、ジョコビッチに、なんと最初のセットを取るすばらしい試合をしていて、今週は顔を見ることが少ない夫が、テレビの前で応援していました。ヤニック・シナーはつい最近のパリ・マスターズで、夜遅くまで試合開始を待って、好戦の末に勝利を収めたのが午前2時37分だったのに、その同じ日の午後に次の試合があったために、体を労わるために棄権していて、多くのイタリア人同様、夫も試合日程の組み方に憤り残念がっていました。

 昨晩は、わたしも夫と試合を観戦し、好戦の上、ヤニック・シナーが初めてョコビッチに勝ったときには、会場中のイタリア人の聴衆や夫と共に感動し、うれしかったです。試合終了が真夜中を過ぎ、今朝も寝不足気味ですが、最後の1日、わたしも頑張ります。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  

by milletti_naoko | 2023-11-15 14:38 | Umbria