イタリア写真草子 ウンブリア在住、日本語教師のイタリア暮らし・旅・語学だより。

誕生日祝いに温泉ありがとう 出会いから20年の今日は記念日

 エミリア・ロマーニャ州の温泉町に来ています。イタリア時間の今日、12月6日の午後2時半に仕事を終えて帰った夫と家で昼食を食べ、4時前にペルージャの家を出発して、5時過ぎに温泉のあるホテルに到着しました。

誕生日祝いに温泉ありがとう 出会いから20年の今日は記念日_f0234936_03103048.jpg

 6時から1時間ほど、泡のマッサージも楽しみながら温泉プールで過ごすと、体じゅうが温まり、肩もしっかりほぐすことができたように思います。

 12月平日の温泉入り放題の朝食つき宿泊一人59ユーロの特別割引の方が、日帰りの温泉プール利用よりもお得でゆっくりできるからと、今日の夕方やって来ました。

誕生日祝いに温泉ありがとう 出会いから20年の今日は記念日_f0234936_03102753.jpg

 夕食は、宿から近く、夫の好きなピザも他の料理もおいしいという店をわたしが選び、夫も賛成して行きました。口コミどおりおいしくてサービスもよくて、うれしい一時を過ごすことができました。

 12月4日だったわたしの誕生日を祝ってくれての温泉町での一夜の贈り物です。諸事情で2日遅れましたが、今日、12月6日は、夫とわたしが出会った夜からちょうど20年目の記念日で、わたしは赤ワイン、夫はビールで乾杯して祝うことができました。

 ありがとう。これからもどうぞよろしく。

 明日はわたしが午後3時から日本語の授業があるので、昼食前にペルージャに戻る予定です。

Articolo scritto da Naoko Ishii

↓ 記事がいいなと思ったら、ランキング応援のクリックをいただけると、うれしいです。
↓ Cliccate sulle icone dei 2 Blog Ranking, grazie :-)
にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ  


ブログテーマ:今日いち「ハピネス」だった事
by milletti_naoko | 2023-12-07 07:25 | Emilia-Romagna