2026年 05月 09日
南イタリア高速を南下中の食事 残念な店とおいしいあたりの店














一見さん相手の店では特に多いようです。
2軒目のお店はおいしくてよかったですね!
塩辛いというのはどうにも辛いですね、、
味が薄い方が 塩をもらう、、という手もあるからね〜
安くておいしくて親切で、、2番目のお店は
よかったですね〜
これは面白い形のですね。
台湾にも似たような麺があって、ネコの耳たぶという名前がついています。
とっても良く似ています。
マス料理もいい感じに焼けていて美味しそう~。
むしょうにイタリアンがたべたくなっちゃいました。
ペルージャや近辺で、普段はおいしいのでよく行く店でも、
まれに残念ということはあるのですが、旅行中、食べるのが
辛いほど塩辛いのには困りました。
2軒目はいい店で本当によかったです!
ひどく塩辛かった確か豆スープを食べたことがあって、
いっしょに食べた友達と「シェフが風邪をひいているのかしら」
なんて話したことがあったのですが、ここのパスタはさらに
塩辛くて食べられたものではないので困りました。
二つ目の店がおいしい店で本当によかったです♪
このパスタ、バジリカータ州とプーリア州の特産で、小さい耳(orecchietta)
の形をしているのでオレッキエッテ(パスタは複数使うのでその複数形です)
と言うのですよ。おもしろいですね。
台湾にはおいしいものやお店がたくさんあるようですから、おいしいイタリア料理の
店もあることでしょうね。




