2026年 05月 10日
昨日はラーメン ・餃子 寿司も少しオルヴィエートのいつもの店で





イタリアの地でもラーメン屋ギョウザが食べられるなんて嬉しい時代ですね。
「営餃中」なんて看板は出ていなかったですか*^____^*
ラーメンに餃子。
今日のなおこさんのブログはイタリアっぽくなくて、これもとても面白いですねー。
イタリアの方は、ご主人を含めて、中華料理はお好きですか?
餃子とかはどんな感想なんでしょうー。
1リットルの大瓶のキッコーマンしょうゆが売られるように
なって、日本の食材が手に入りやすくなったと驚いています。
ありがたいことです。「営業中」という言葉はないのですが、
寿司・刺身と書かれた提灯はあるんですよ。
いろんな店で食事を楽しんでいるようです。
イタリアの日本料理店は、この店のように、中国の方、
中国系の人が経営している場合が多いので、中華料理も
出している場合があって、この餃子も中国風なのではないかと
感じています。夫はこの餃子、お気に入りなんですよ。




