2026年 05月 12日
庭のバラと痛み撃退エゴスキュー体操




本来使うべき筋肉を使わず、ゆがんだ姿勢を続けるために、体の各部に痛みが出るのであって、そうした痛みは、ごく簡単な体操を毎日続けることによって、確実に追い払える。体操によって筋肉が鍛えられ、その筋肉がゆがんだ骨格を元に戻してくれるからだ。

薔薇は蕾から咲き始めた3分咲きから5分咲きが一番可愛くて
私も好きです💕
体調は少しずつ快方に向かわれているような感じが文面から伝わります
仰るように日ごろ使わない筋肉を使うと筋肉も混乱して驚きますよね。。
ご主人さまのアドバイスが良かったですね
私も、毎日ゆるいストレッチをしています
頑張りません(笑)ゆ~っくりとします
ネトリティも効いているのかどうかは分かりませんが
毎日、1杯のんでいます。。。
自分に合ったものが一番良いですよ
専門医への診察が待たれますね
派手に動かすのは良くないでしょうから、ぴったりだったのでしょう。
薬よりも効き目があるとは素晴らしいです。
ご無理なさらず、どうぞお大事になさって下さい。
早く良くなりますように!
バラの美しい季節ですが、体調の方はなかなか予断を許さない状況ですね。
痛みを和らげるために、飲み物を工夫されたり、ご自身で懸命に試行錯誤されている様子が伝わってきて、なんとか早く良くなってほしいと願うばかりです。
身体って面白いですね。
私、ちょっと前に腰がなんだか怪しくて、以前、ひどい腰痛になって歩けなくなったことがあるので心配だったのですが
Youtubeで腰が痛いときはお腹を押す・・・という
整体師さんの番組を見て、ちょっとやってみたら
腰痛が引いたんです。
偶然かもしれないのですが、痛いところじゃないところで
治って驚きました。
体操も効果が出るといいですね!
わかりませんが 感覚で痛みが和らいだようにかんじるのなら いいのかしらね〜
ちょうどいま ゴルフ友が肩が上がらないというので 病院で調べたら
頸椎から来てるそうで そちらの治療をするとか、、 直痛い場所が悪いだけでなくはなれたところから来てることもあるから
医者の診断の前に 自分流にやるのが
よくないこともあるから、m、 大丈夫でしょうかしら〜
薬をやめると、以前はほとんど痛まなかった床の中でも
肩が痛むようにはなりましたが、全般的には、薬なしでも
平均すると以前と変わらないということは、いい方向に
向かっているのだと思います。薬を飲み続けることは避けたかったので
ほっとしています。
ゆっくりでも少しずつ続けることが大切ですよね。
お辛いときに、番組のおかげで痛みが引いて本当によかったですね。
温かいお心遣いをありがとうございます。体操と言っても、
足を一定の角度に置いたり伸ばしたりして、背中を床に伸ばすといった
姿勢の歪みを正すような静的なものが多いので、患部を痛めずに
よい方向に持っていってくれるものと期待しています。
そうなんです。わたしも、頸椎というか首に原因が
あるかもしれないという心配もあり、動かした方がいいのか
動かさない方がいいかと迷っていたのですが、エゴスキュー
体操の肩や肘の痛みのためのものは、一定の角度などで
脚や上半身を固定して姿勢の歪みを直すことを図るような
ものが多いので、害がないのではないかと試みることにしました。
薬をやめたあと痛みが悪化するのを避けたいという一心からでもあります。



