2026年 05月 15日
サレルノの太陽と大地の恵みたっぷりのレモン・トマトを農家直売店で












イタリアではレモンですね。
大分県出身の老生はカボスがそれにあたります。
我が家ではカボスを調味料として使っております。
というより、貴国のオリ-ブオイルのようにが正しいかも分かりませんね。
身近に利用されているとは知りませんでした。
なんと調味料として使われているとは!
そう言えばイタリアでは、オリーブオイルと酢と塩で
サラダを和えることが多いのですが、地域に関わらず
時々酢の代わりにレモンの汁を使うことを好む人がいます。
藤棚のように育てていて 上から垂れ下がっているのですね。
毎朝サラダにレモンをかけています。
ハッサクもサラダにかけたり~
太陽をいっぱい浴びた
レモンやトマト
フレッシュでおいしいでしょうね~(*^^)v
どんなに美味しいトマトだったのでしょう~。
新鮮なトマトから作るソース・・・食べてみたいです。
なおこさん、体調がわるいところについつい
たくさんコメントをしてしまって・・・
ひとつひとつにご返信、ありがとうございました♡
おお、のんさんは柑橘類でサラダの味つけをされているんですね!
自然の恵み、風土独特の恵みたっぷりのレモンと、トマト、おいしかったです♪
メイフェさん、こちらこそお返事がとても遅れてしまったのに、お忙しい中、たくさんコメントをくださってありがとうございます。拝見するたびに、遠く離れていてもおしゃべりをいっしょに楽しめているようで、また、励ましてもいただいて、うれしかったです♪




